SSブログ

「グラスホッパー」と「劇場版 MOZU」 [映画]

今日は、「グラスホッパー」と「劇場版 MOZU」の2本を観て来ました。

まずは午前中、「グラスホッパー」。
原作者の伊坂幸太郎ファンで、「グラスホッパー」も原作が面白かったので、映画も絶対観ようと決めてました。
結論から言うと、やっぱり原作の方が面白かった!
原作に描かれている色々なエピソードが削られてしまっていたので、物足りないというか・・・
特に私が気に入っている、鈴木と奥さんの出逢いのホテルの朝食ビュッフェのエピソード。
映画でも、」「やるしかないじゃない!」ってセリフを言って欲しかったなー。
蝉役の山田君が、いままで他のドラマや映画では見たことないような役で、イメージ一新! 
鯨役の浅野さんも、原作のイメージと違うと思ってたけど、思っていたより良かったな。
grasshopper.JPG

そして午後は、「MOZU」。
「グラスホッパー」もかなりヘビーな暴力シーンが多かったけど、こちらは更にハードだった!
あんな目にあったのに、死なない彼らは不死身なのか!?
松坂君、怖すぎる!もはやただのイケメン君ではないなー!
今回も、長谷川さん演じる「東」が、笑わせてくれた!
「チャオ!」とか「Whooo!」とか、「俺の倉木」とか、笑えるセリフが満載だった!
でもこの映画、連ドラ見てないと絶対ついていけないだろうなぁ。。。
mozu.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。