SSブログ

「黄金のアデーレ 名画の帰還」とマルモッタン・モネ展 [映画]

今日は、「黄金のアデーレ 名画の帰還」を観て来ました。
実話を元にしたこの作品、面白かったです。
今まで特にクリムトの作品に興味はなかったけれど、ぜひN.Y.に行って、この名画を観てみたい!と思いました。
ナチスによって奪われた美術品を持ち主の手に戻すというのは、先月観た「ミケランジェロ・プロジェクト」と共通のテーマ。
とは言え、全然違う作品だけど。
オーストリアという国を相手に個人が・・・という、非常に難しいケース。
これが実話というのだから、驚きです。
Adele.jpg

その後、上野まで足を伸ばし、モネ展へ。
楽しみにしていたけど、平日だと言うのにあまりの混みように、ウンザリ。
ゆっくり鑑賞を楽しむ気になれず、早足で一通り観て出て来てしまいました。
残念!
monet.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。