SSブログ

「杉原千畝」 [映画]

今日は、今年最後の映画鑑賞に行って来ました。
今日観たのは、「杉原千畝」。

日本のシンドラーと呼ばれるこの人物、なんとなくは知っていましたが、改めて今回の作品で人柄や功績を知ることができました。
一言で言って、すごい人だと思います。
正義と勇気と信念のある人物。
同じ日本人として、誇りに思います。
かなり最近まで杉原千畝さんの功績がなかなか世に出なかったというのは、なんとも残念。
でも現在はその偉大さが広く知られるようになり、良かったと思います。

唐沢さんは、こういう役、しっくりきますねー。
素敵でした。
奥様役の小雪さん、綺麗だけど・・・ちと大きすぎる・・・
唐沢さんがあまり大きくないし、この時代の女性ということを考えると、ちょっとイメージが合わないというか・・・
でもとにかく、今年最後の鑑賞となったのが、素晴らしい作品で良かった!

chiune.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。