SSブログ

ロカシン(ミルクチョコレート) [雑記]

「パリッと新食感チョコレート『ロカシン(ミルク&ダーク)』100名様ブログモニターキャンペーン」に当選し、『ロカシン(ミルクチョコレート)』と『アーモンド/ダークロカ3PC』を頂きました。

loca.JPG

アーモンドロカは以前に食べたことがあるけど、ロカシンは初めて!
早速食べてみました。
・・・甘すぎず、美味しい!
そして手ごろなサイズで食べやすい!
アーモンドロカはやっぱり美味しいし、ダークロカも、ブラックチョコが苦手な私でも、美味しくいただけました。

loca1.jpg

これらの商品は、「ハワイアンホーストオフィシャルショッピングサイト」http://www.hawaiianhost.jp/)で購入できます。
チョコレートだけでなく、マカデミアナッツも大好きなので、今度買ってみようかなー。
抹茶チョコレートも気になる!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘレナ ルビンスタインの新美容液P.C.セラム [雑記]

ヘレナ ルビンスタインの新美容液P.C.セラムを10日間試せるモニターに当選し、早速使用してみました。
ハリや潤い効果が高いとのこと、たしかにしっとりする気がします。
あと、乳液がよく肌になじむというか、浸透していく感じがしたのと、化粧ノリが良い感じも。
香りはちょっと独特だけど、気になるほどの強さではないかな。
ずっと使いたい気はするけど、毎日朝晩使うことを考えると、ちょっと金額的には厳しいなぁ~

今回、10日分を試せたのは本当にラッキーだったなー♪

hc2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

止まらない咳と副作用 [雑記]

2週間以上前から出始めた咳が、止まりません。
止まらないどころか、どんどん悪化しているような・・・
昨日は声がかすれてほとんどしゃべれないくらい。

先週耳鼻科に行ったところ、喉ぜんたいが赤いと言われ、薬を処方してもらいました。
出された4日分を飲みきっても良くならず、今度は内科へ。
レントゲンを撮って診てもらったけど、異常なし。
耳鼻科で出してもらったのとは違う薬を処方してもらいました。

飲み始めて2日目の朝、右手に蕁麻疹が・・・
お昼過ぎくらいから、胃の不快感が始まり、食欲もなし。
夕方、胸元に発疹が。
不安になったので、薬は飲まずに布団へ。
右目にかゆみを感じ、ちょっと掻いたら、ぶわ~と瞼が膨れる感触。
イヤな予感がして、鏡をのぞくと、怖いくらい瞼が腫れあがり、相当ブサイクな顔に!
さらに唇の右側付近に違和感を感じ、鏡を見ると、唇から頬の下の方までが膨れてきてました。

咳と関係あるのか、それとも薬の副作用かと、ネットで色々検索してたら、ますます不安が増長してしまいました。
とりあえず、今朝一番で総合病院の内科へ行って来ました。
やはり薬の副作用の可能性が大。
私としては、咳を何とかして欲しい気持ちの方が大きかったけど、先生は副作用の方を気にしている様子。
別の薬を処方して、また何か、それももっと重大な副作用が起きた場合のリスクを心配しているようでした。
「薬を砕いて、少しずつ飲んで、何もなさそうだったら次のを飲んでみて」「薬を飲む時は、誰かと一緒の時にして」「顔にむくみがでたら、夜中でも即病院に来て」等々。

今のところ、新しく処方してもらった薬を飲んでも、蕁麻疹も発疹も胃の不快感もないので、大丈夫かなー?
薬を飲んでアレルギー反応が出たのは初めてのことだったので、不安で怖かった!

咳の方は、ぜんそくでも肺炎でもなく、風邪だろうとのこと。
今年の風邪は、咳が長引くのが特徴らしい。
とにかく早く治まって欲しいな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のこと、いろいろ・・・ [雑記]

なんだかんだと言い訳しつつ、ずるずると更新をサボっていたブログ、久々にちゃんと更新します。

実は先日、父が事故に遭い、救急搬送されました。
昨日の時点で、まだEICUに入院したまま。
一時は人工呼吸器をつけられたりもして、見ているのが辛いくらい痛々しい姿。
今は人工呼吸器は外れ、話しもだいぶ出来るようになりました。
近いうちにICUからは出られるのでは・・・と期待しています。

もうひとつ、最近の出来ごとと言うと、とうとうiPad miniを買ったことかな。
一度無料のTablet講習会に出て以来、無性に欲しくなってしまい、先日とうとうGetしました!
まだまだ使いこなしているとは言えませんが、音楽を入れたり、いろいろなアプリを入れてゲームとかもして、楽しんでます。

あとは、この間の土曜日、甥っ子Daichiの運動会がありました。
お兄ちゃんのKaitoは今年から中学生になり、Daichiももう6年生。
運動会を観に行くのも、今年が最後だと思うと、ちょっとサミシイ気がします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間に・・・ [雑記]

またまたブログを放置して、気が付けばもう5月!
ゴールデンウィークもすっかり終わってしまいました。
またもやトップに広告がUPされてしまい、しかも甥っ子に指摘されるまで気づかないという失態を犯してしまいました[ふらふら]

ブログ更新をさぼっている間にも、映画は何本か観に行ってました。
「プラチナデータ」「オズ」「相棒」「アンナ・カレーニナ」「リンカーン」「コナン」そして「藁の楯」。
今年のコナンは、結構面白かったなー。
アンナ・カレーニナは全然共感できなくて、好きじゃない。
リンカーンは、前半部分で不覚にも寝てしまった・・・
藁の楯は、原作と違うところもあったけど、映画も面白かった。
大沢たかお、素敵だったし[揺れるハート]

「探偵はBARにいる」を観に行こうかどうしようか、思案中。

次にこのブログを更新する頃には、また何本か観に行ってるかも・・・?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々・・・ [雑記]

一か月以上もブログを放置・・・
一か月以上更新しないと、ブログのトップに自動的に広告が掲載されてしまうということに、初めて気付きました!
で、とりあえず、更新。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初雪→吹雪 [雑記]

今日は横浜でも初雪が観察されました。
降り始めから、かなり大きな粒で、積もるかなぁ~と思っていたら、あっという間に大雪に。

朝9:30過ぎの時点では・・・
201301snow1.JPG
201301snow3.JPG

三時間後には・・・
201301snow4.JPG
201301snow5.JPG
201301snow6.JPG

今日が返却期日のDVDが4本もあったので、なんとしてでも返しに行かなきゃ!
と、午前中にバスで駅前に行こうと思ったけど、バスが運休で断念。
一度は諦めたけど、でもやっぱりせっかく4本1000円で借りたDVDにそれ以上の延滞料を払うのはイヤだと思い、頑張って歩いて行くことにしました。
行きはそれほど大変ではなかったけど、帰りは風もものすごく強くなっていて、ほとんど吹雪。
横浜市内とは思えないほど。
途中で傘は壊れるし、風にあおられてなかなか前へ進めないどころか押し戻されたり。
遭難しちゃうんじゃないかと思うほど、長く辛い道のりでした!
家にたどり着いた時には、ロングダウンコートも絞れそうなほどびっしょり濡れて、髪の毛もボサボサ。

明日は雪かき・・・と思うと、今からユウウツです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハケンのお仕事、仕事始め [雑記]

早いもので、年が明けてからすでに一週間が過ぎてしまいました。
ようやく今年初めての、ブログ更新です。
お正月は、都内某ホテルでのワークショップがあったり、友達とカラオケに行ったり、みなとみらいに買い物に行ったり、年末に借りておいたブルーレイを甥っ子達と観たり・・・
そんなこんなであっという間に、仕事始めです。

本業の方は昨日が仕事始めでした。
そして今日は、派遣の仕事始め。
年末最後に行った会社で、前回の続きの入力作業。
この会社には何度か行っているけど、今回の部署は女性スタッフの方がとても親切でした。
また呼んでもらえるとうれしいなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スッピンで・・・ [雑記]

昨日、化粧をするのを忘れて外出してしまいました[がく~(落胆した顔)]
姉に指摘されるまで、まったく気付かず・・・
最近忘れっぽくなってきたような気はするけど、さすがに化粧するのを忘れてスッピンで出かけてしまうという失態は、初めてのこと。
自分でもびっくりしました!
カウンセリングを受けるとサンプルがもらえるというクーポンを持っていたので、駅前の百貨店でランコムのカウンターに寄りました。
カウンセリングのついでに、軽くメイクアップしてもらえれば~という期待を持って。
期待通り、とっても丁寧にメイクをしていただきました♪
お肌に合ったサンプルももらえ、ついでに口紅を購入。
何年も、海外旅行の際に買って来たものやお土産でいただいたものを使い続けてきたけど、さすがにそろそろ新しいのを買わないと、と思っていたところだったので。

121213_201556.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じゃがポックル [雑記]

今日は先月から何度か行っている入力の仕事で、浜松町の会社に行って来ました。
一日中ひたすら入力で、結構疲れます・・・
今日は、社員の方から北海道のお土産をおすそわけしていただきました。
大好きなじゃがポックルとマルセイのレーズンサンド!
特にじゃがポックルは嬉しい♪

1211hokkaido.jpg

明日もう1日行くと、しばらくこの会社での仕事はないかも?

来月は毎週末、イベントがあるので、忙しくなりそう。
1週目がノースポート・モール、2週目が赤レンガ倉庫、3週目と4週目は汐留。
合間に派遣の仕事もちょこっと入るし。
なんだかんだで、きっとあっという間に年が明けてしまいそうだなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。