SSブログ

華麗なるギャッツビー [映画]

今日は「華麗なるギャッツビー」を観て来ました。

タイトルは知っていても、フィッツジェラルドの原作も読んだことがなく、1974年にロバート・レッドフォード主演で公開された映画も観たことがなく、どんなストーリーなのかもほとんど知らない状態で観ました。
なので、原作や前作と比較ができないのですが、どうやらそれぞれ少しずつ違う点があるみたいです。

ギャッツビーという人は、なんと形容していいのか・・・
傲慢な金持ちかと思いきや、実は意外に恋愛に不慣れなウブな面があるような、でもってちょっと偏執的な感じもするし。
最後はなんともかわいそうだったなぁ。
結局、デイジーはズルイ女だったと言うべきか?
とりあえず、トムはサイテーな男だと思った。
パーティーの場面やお城のような豪邸、おしゃれな衣装(プラダやミュウミュウ)は、本当に華やかだったなー。

原作や古い作品を観て、比較してみようかなー。

Gatsby.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。