SSブログ

父の退院とスカイツリーと「真夏の方程式」 [映画]

昨日、1ケ月半の入院生活を終え、無事父が退院しました♪
入院中は、本当に痛くて苦しくて辛そうな期間が長く続き、見ている私まで辛くなってしまったけど、それでもこうしてまた我が家に帰って来ることができて、良かったです。

せっかくの退院の日だと言うのに、私は前々からの予定が入っていて、出迎えてあげられませんでしたが・・・

毎年お互いの誕生日に会ってお祝いをしているお友達が、今年はスカイツリーに行きたいとのリクエスト。
で、週末は混むだろうということでわざわざ有休を取ってくれていたのですが・・・
昨日はあいにくの強風で、展望台へは昇れず。
201307053.JPG

夕食までに時間が空いたので、浅草まで行って来ました。
浅草からも、きれいにスカイツリーが見えました。
201307054.JPG

夜はライトアップされたスカイツリーを見ました。
が、近すぎて見づらい・・・
201307055.JPG

残念でしたが、初めてのソラマチ、おのぼりさんのようにお土産をいっぱい買ってしまいました!
水族館は、こじんまりとしていて、イルカのショーなどはないけれど、それでも楽しめました。
ペンギン、可愛かった♪
201307052.JPG
201307051.JPG

プラネタリウムにも行ったけど・・・予想通り、またまた眠ってしまいました[眠い(睡眠)]
なんでいつも、プラネタリウムに行くと寝ちゃうんだろうなー[ふらふら]

今日は、姉と甥っ子二人とともに、「真夏の方程式」を観て来ました。
原作にほぼ忠実で、良かった。
原作では上手く想像できなかったペットボトルのロケットを使って海中を見るという実験も、映像で見るとなるほど~!って感じでした。
本当にキレイな海!
原作を読んだ時も感じたけど、この話、なんとも切ないです。
すでにこの映画を見た派遣仲間が、「吉高由里子の化粧が、ドラマの時より濃かった」って言ってたけど、なるほど、本当にいつもより濃かった!
20130706.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。