SSブログ

初雪→吹雪 [雑記]

今日は横浜でも初雪が観察されました。
降り始めから、かなり大きな粒で、積もるかなぁ~と思っていたら、あっという間に大雪に。

朝9:30過ぎの時点では・・・
201301snow1.JPG
201301snow3.JPG

三時間後には・・・
201301snow4.JPG
201301snow5.JPG
201301snow6.JPG

今日が返却期日のDVDが4本もあったので、なんとしてでも返しに行かなきゃ!
と、午前中にバスで駅前に行こうと思ったけど、バスが運休で断念。
一度は諦めたけど、でもやっぱりせっかく4本1000円で借りたDVDにそれ以上の延滞料を払うのはイヤだと思い、頑張って歩いて行くことにしました。
行きはそれほど大変ではなかったけど、帰りは風もものすごく強くなっていて、ほとんど吹雪。
横浜市内とは思えないほど。
途中で傘は壊れるし、風にあおられてなかなか前へ進めないどころか押し戻されたり。
遭難しちゃうんじゃないかと思うほど、長く辛い道のりでした!
家にたどり着いた時には、ロングダウンコートも絞れそうなほどびっしょり濡れて、髪の毛もボサボサ。

明日は雪かき・・・と思うと、今からユウウツです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。