SSブログ

「ハイネケン誘拐の代償」 [映画]

今日は「ハイネケン誘拐の代償」を観て来ました。
久しぶりのブルグ13。
水曜日でレディースデイのせいか、チケット販売機の前は結構並んでました。
「ハイネケン誘拐の代償」が上演されるシアター13は、ちっちゃーいシアターでした!

映画の方は、1983年に実際のオランダ・アムステルダムで実際に起こった、世界的にも有名なビールメーカーであるハイネケンの創業者が誘拐された事件が描かれています。
事件は、犯人全員逮捕で幕を閉じますが、残されたままの謎もありそうです。
奪われた現金の大変がまだ見つかっていないとか、主犯格のコルが後に暗殺されたりとか。
そして何より、犯人たちの素性を警察に密告したものがいたようですが、それがいったい誰だったのか?

この映画が本当に史実のままであるとしたら、ハイネケンという人物は、相当腹の据わった人だったんだろうなー。
やっぱ、あれだけの大企業の創業者だけあって、タダモノではない!

犯人たちは、銀行強盗で手にした現金だけでやめておけば良かったのに・・・

すっごく面白かった、というわけではないけど、現実にあった事件だと思うと興味深い。
密告したのが誰だったのか、知りたい!

heineken.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「海街diary」「アリスのままで」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。