SSブログ

「アリスのままで」 [映画]

今日から7月、今年ももう半分終わってしまった・・・
2015年後半、最初の映画は「アリスのままで」。
これも予告を観た時から絶対観たいと思っていた作品です。

若年性アルツハイマーを、50歳と言う若さで発症してしまったアリス。
それも遺伝性・・・
発症が早く、さらには教養の高い人ほど進行が速いという、アリスにとって最悪の条件が揃ってしまいました。
全てを忘れていく恐怖や不安、本当につらい。
それをすぐそば見守るしかできない家族は、本人以上につらいかも。
映画では、次女との関係ばかりがクローズアップされていたけど、私としては長女の方が気になる・・・
検査を拒否した次女よりも、陽性の結果が出てしまったお姉さんの方の今後の方が、私は気になる・・・
ようやく妊娠・出産を経て双子の赤ちゃんの母親になった彼女は、今度は自分の双子の子供にこの病気が受け継がれていないかとか、自分が今の母親くらいの年齢になった時、100%の確率で自分も発症してしまうと分かっていて、その状況で日々悪化していく母親の姿を目の当たりにして・・・

主演のジュリアン・ムーア、アカデミー賞受賞も納得の、すばらしい演技だったと思います。

長男役のハンター・パリッシュという役者さん、初めて見たけどなかなかイケメン!
さっそくwikipediaでチェックしたら・・・衝撃的なくらいひどい写真が掲載されていて、びっくり!!!
もっと他に、いい写真があるだろうにねぇ・・・

stillalice.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。