SSブログ

ハケンのお仕事@青山 [雑記]

今日から3日間、青山の某企業にて入力のお仕事が始まりました。
朝は9:30スタートと少しだけゆっくり目なのでちょっと楽ですが、夕方は18:00まで。
朝から夕方までひたすら入力。
思っていた以上に量が多くて、絶対3日間では終わらないよ~(@_@;)
お昼休憩が11:40からと早めなので、夕方にお腹空いちゃうかも~、と思ってLunchをがっつり食べてしまったら、社員の方がメイプルサンドクッキー2枚とチョコレートをくれました。
お昼、あんなにがっつり食べなきゃ良かった・・・!

今月からもう一つ新たに加わった単発の仕事があるのですが、そっちも入力。
こちらは9:00~18:00の8時間、ひたすら入力。
お昼休憩の他に、10分とか15分の休憩が取れるとは言え、かなりハード。
単発の仕事と言っても派遣ではなく直契約。
今月から派遣法が改正された関係で、直契約の形になったそうです。
直契約なのでお給料はその企業から振り込まれるけど、シフトは派遣会社から連絡が入るというイレギュラーな感じ。
今月は2日だけ入れてもらったけど、来月以降は月に4~5日入れてもらう予定。

派遣法が変わったせいで、今までのように単発の仕事が出来なくなってしまい、困っている派遣仲間も多い。
派遣会社の営業マンも、困ってた。
60歳以上の人か、学生か、年収500万円以上ある人か、世帯所得が年収500万円以上ある人しか単発派遣はできないって・・・
年収500万あったら、わざわざ単発派遣なんてしなっつーの!
こんな法案が通るなんて、国会議員は完全に浮世離れしてるな。

取り合えずあと2日、頑張ってキーボード叩きまくろう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノンシリコンシャンプー [雑記]

すっかりブログ更新をさぼっているうちに、早くも10月半ばになってしまいました。

最近やたらと目にするようになったノンシリコンシャンプー。
気になっていたものの、結構高いし、ボトルで買ってしまって髪質に合わなかったら困るし、サンプルがあればなぁ・・・
と思っていたら、1回とか2回分だけのサンプルサイズが売ってました。
色々なメーカーから販売されていて、ずいぶん種類が多くてびっくり。
とりあえず、サンプルサイズのあるものを買い揃えてみました。

shampoo.JPG

順番に使っていって、気にいったのがあったらボトルで買ってみよー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダの空空 [雑記]

先日友達と元町に行った際にのぞいた雑貨屋さんで見つけたパンダの小さなぬいぐるみ。
すごーく可愛くて、一目ぼれ。
でも、迷って結局買いませんでした。
家に帰ってから、姉にその話しをしました。

で、昨夜。
寝ようと布団に行くと・・・ナント、私の布団で寝てる子が!
私の話しを覚えていてくれた姉が、誕生プレゼントにと買ってきてくれたのでした♪
予想外のことで、嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

1209panda1.JPG
1209panda3.JPG
1209panda2.JPG

何度見ても、カワイイなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
この子には、「空空(クウクウ」と名前をつけてあげました。
上野のパンダが生まれた時に、名前の公募があったら応募しようと思っていた名前です。
今年開業したスカイツリーから取ってみました。
本当は、中国語では「コンコン(kong kong)」と発音するらしいけど。
「コンコン」と言えば、学生時代の私のあだ名と同じ!
我ながらイイトシしてなんだかなぁ~と思いつつ、やっぱパンダは可愛い!
大事にします!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元町チャーミングセール [雑記]

先週の土曜日から始まった、横浜・元町のチャーミングセール。
日曜日に続き、昨日の夕方、そして今日仕事前にも行って来ました!
日曜日には近沢レースのピローカバーとユニオンでチョコレートを購入。
昨日はローラ・アシュレイでバッグを。
そして今日は、箸長で自分用のお箸、霧笛楼でお楽しみ袋、そして香炉庵ではチャーミングセール限定セットを買いました!

お箸は、パワーストーン(タイガーアイ)付き!
セール期間中は全品20%OFFです♪
1209chopsticks.JPG

霧笛楼のお楽しみ袋は、1日限定100袋。
1,700円相当の商品が入っていて、1,000円とお買い得!
1209mutekirou.JPG

香炉庵のチャーミングセール限定セットは、水ようかん×2個・焼きもなか×2個(プレーンと抹茶)・和風ラスク「どらいやき」×3個が入っていて、500円とこれもお買い得♪
1209kouroan.JPG

ハッシュパピーで靴を買いたいので、帰りにまた行っちゃうかも・・・
横浜に住んでいながら、今まではあまりチャーミングセールに興味を持たなかったけど、思っていた以上に楽しい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の派遣のお仕事 [雑記]

今日は久しぶりに単発の仕事が入り、青山へ行って来ました。
初めて行く企業でのお仕事でしたが、以前からの派遣仲間のTさんが一緒だったので、心強かった!

派遣法が改正され、10月からは今まで紹介してもらえていた単発の仕事ができなくなってしまうとか・・・
困るなぁ~・・・

今日は私の誕生日でした。
甥っ子やお友達からお祝いメールをもらい、うれしかった!
歳を取るのは嬉しくないけど、お祝いしてもらえるのは素直にうれしいなぁ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Blue Moon [雑記]

今日から9月!
今朝も朝から暑いので、まだまだ夏って感じですが。

昨夜は、8月2回目の満月でした。
ひと月の間の2回目の満月を、Blue Moonと言うそうですね。
Blue moonって、響きがきれい。
帰る途中、きれいに見えていたのでおニューの携帯で撮ってみました。
でもうまく撮れず、残念!
新しい携帯のカメラ、今までの携帯には付いていなかった機能がいろいろあるけど、使いこなせないかも・・・[ふらふら]

bluemoon.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯、買い換えました! [雑記]

今日、ようやく携帯の機種変更をしてきました。
今まで使っていたのは、3年以上使っていて、一度修理に出して、最近はまたちょっと様子がおかしく、通話中に「ピッ~」ていう耳障りな音が時々するようになっていました。
今月末で切れてしまうポイントもあったし。

いよいよ私もスマフォデビュー・・・はしません!
ツイッターなどもせず、メールと通話だけしか使わない私に、スマフォは宝の持ち腐れ。
なので、引き続きフツーの携帯です。

フツーと言っても、最近はすっかりスマフォの方がスタンダードになってしまい、携帯の種類が極端に少なく、選択肢が少なすぎです。

ずっとSharpを使っていて、今回も使い慣れてるSharpにしたのですが、PANTONEはデザインが好きじゃないので、必然的にThe PREMIUM7 004SHに決定。
色は、バイオレットにしました。

これから最低でも2年間は使い続けないといけないので、大事に使わないと~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間に・・・ [雑記]

あまりの暑さにブログ更新する気にもなれず、しばらく放置してしまいました・・・
赤レンガ倉庫でのあ~てぃすとマーケットの前には、父の誕生日を地元フレンチレストラン「波木井」さんでお祝いしました。
カメラを忘れてしまい、甥っ子の3DSでせっかく撮ってもらった画像もUPしないまま、もう8月も後半。
今更ながらですが、画像をUPします。
今年はバースデーケーキを持ち込みさせていただきました。
HNI_0066.jpg
HNI_0070.jpg

あ~てぃすとマーケットでは、ワークショップの出店者仲間と仲良くさせていただき、楽しかったです。
お客さんもたくさん来てくれたし。
初日には姉と甥っ子達も遊びに来て、甥っ子二人は天然石のブレスレット作りに挑戦しました。
私は自分で作る時間もなかったので、サンプルで飾ってあった中で気にいったブレスレットを購入。
甥っ子達は自分たちの好きな石を選んで作りましたが、私が気に入って選んだのは、すべて違う石で出来ている物。
画像の左側のが私の、右側のは甥っ子Kaitoのです。
powerstone.jpg

赤レンガ倉庫でのイベントの後にも、ノースポート・モールでのワークショップがありました。
夏休みの自由研究課題用にと作っていく子供たちも多く、かなりたくさんの方々にご参加いただきました。
大盛況で、良かったです♪

数日前には、鎌倉へ行って来ました。
でも、あいにくの雷雨で、小町通りをぶらぶらしつつ八幡宮でお参りして、ハトサブレを買っただけ。
天気が良ければ、もっと長くいたかったのになぁー。

そんなこんなで、気付けば甥っ子達の夏休みももう終わり。
来週の月曜日には学校が始まります。
ホント、あっという間に夏も終わりそうです。
この暑さも、早く和らぐといいけど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AED講習会 [雑記]

今日、仕事先のマンションで開催されたAED講習会に参加して来ました。
と言っても、ダミー人形を使ったりするほど本格的なものではなく、簡単な使用説明だけでしたが・・・
パッドを装着すると、除細動が必要かどうか自動的に解析が始まるそうです。
が、毛深すぎると機械がうまく反応せず、解析できないことがあるそうです!
その場合は、剃刀で剃ってあげなければならず、その為の剃刀もちゃんと備え付けられていて、ちょっとびっくり。
実際に使用しなければならない場面に遭遇した時、ちゃんと落ち着いて使えるといいけど・・・
まぁ、落ち着いて音声ガイダンス通りにすれば、大丈夫かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

栽培セット [雑記]

mixiのサンシャイン牧場×サントリー×ローソンのキャンペーンで当選した栽培セットが届きました。
甥っ子のKaitoに手伝わせて、種を蒔きました。
思ったように土が膨らんでないような気がするけど、ちゃんと芽が出るかなぁ・・・
芽が出てきたら、プランターに移さないといけないらしいけど、その時はまたKaitoにやってもらお!

sunshine2.JPG
sunshine1.JPG
sunshine.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。